コスメ好きの豆知識ブログ

コスメ好きの豆知識ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ローソン グリーンスムージー

ローソンのグリーンスムージーが甘くて好きです。キウイが入っているのか、粒の食感がおいしくてフルーツジュースみたいに飲めます。朝、これだけでもお腹がいっぱいになるし、ダイエットにもなってるはず。作らなくていいのも楽!!

手のアンチエイジング

以前アンチエイジングに力を入れているという方をテレビで見ました。その方はお顔はもちろん、年齢の出やすい手がとにかく綺麗で羨ましいかぎり。その方は特別なことはせず、暇さえあれば手をさすっているそうです。そうすることで末端まで栄養が行き渡り綺…

バストトップの黒ずみにホスピピュア

出産後のママさんにとってはきっと共通の悩み。 バストトップの黒ずみ... 年齢とともにある程度は仕方ないことかもしれないけれど、 やっぱり綺麗なピンク色が理想だよね。 バストトップの黒ずみにホスピピュアっていうクリームがいいらしい。 3ヶ月くらいで…

ボディクリームの塗り方

最近、全身がカサついて、ボディクリームを買ったの。そしたらドラッグストアのオニイサンが塗り方アドバイスしてくれて。なんでも、お風呂上りに濡れたままの肌に塗るといいんだって。早速やってみると、お肌がしっとりになった!これはいいことを聞いたゾ。

お気に入りBBクリーム

最近、BBクリームを使い始めました。モイストラボのものなんだけど、1000円というプチプラなのに、しっかりお肌のコンプレックスをカバーしてくれる優れもの。これ一本でスキンケアからメイクまで素早く完成するから、メイク時間がかなり短くなりました。

ウォーキング

健康とダイエットのために普段からできるだけ歩くように心がけています。 スーパーに行く時や子供を幼稚園に送った後など、できるだけ背筋を伸ばして早歩きをするようにしています。 最近少しお腹が気になりだした主人にも一緒に歩こうと勧めているところで…

ニベアでヘアパック。

ニベアの保湿力を髪にも活かせないかと思い立ち、髪の毛をパックしてみました!ウルウルツヤツヤになって、高い商品を購入するよりも週末に継続してヘアパックをすれば、憧れのウルウルツヤツヤ髪へ変わるかも。是非お試しください。

マニュキュア効果あり

昨日、友人の結婚式があったので、爪にマニュキュアを塗っていました。すると息子から思わぬ発言が…「ママの手きれい!」と。小さいながらに意外としっかり見ているものですね。なんだか小さい彼氏に褒められたようで、うれしくなっちゃいました。

牛乳石鹸赤箱

美容師さんが教えてくれた話。昔からある牛乳石鹸で洗顔すると、しっとりした洗いあがりになるんだって。ミルク成分やスクワランで、きれいにしながら保湿してくれるそう。特に赤箱のほうが、しっとり感は強いらしい。洗顔料いらなくない!?

便利なBBクリーム

この前キスミーフェルムのBBクリームを買いました。下地にもなるし、日焼け止めにもなる。簡単に化粧したい時は、これ1本でいいんだって。忙しいママの味方だね♪

ホットヨガへ

主人が休みだったので、息子を見てもらい、朝からホットヨガ教室へ行きました。いい汗を流して、身体も心もすっきり。ヨガをした日は一日調子がいいです。

クラシエのハンドクリームはいい香り♪

「アロマリゾート」っていう名前のクリームなんだけど、香りがめっちゃイイんです!私はファンタスティックベリーがお気に入り。次はどの香りのクリームにしようかな♪

気になるオールインワンゲルを見つけました。

インターネットショッピングで口コミで良いとされるオールインワンゲルを見つけました。 値段も手頃で口コミも良かったので私も今度買ってみようと思っています。