コスメ好きの豆知識ブログ

コスメ好きの豆知識ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルカフェ生活始めました

仕事に持っていく飲み物として、以前はペットボトルをお茶を毎日買っていましたが、お金が勿体無いのでホットコーヒーを水筒に入れていくことにしました。 ティーバッグのタイプで水筒にお湯と一緒に入れるだけ、簡単で美味しいコーヒーが飲めるので、オスス…

リップクリームもニベア!

ニベアの青缶がスキンケアにすごく使えるって話はずっと聞いてたんだけそ、最近のマイブームはニベアのリップクリーム。 本当にハチミツの香りがしてしかもすっごく潤うんです。 乾燥しそうだなって時に早めにぬるとしっかり保湿してくれます!

マキアージュ ウォータリールージュ

マキアージュの新作 ウォータリールージュは大人のティントリップです。 色味、ツヤ感共に最高。 色残りも抜群でこれを朝塗っておけば夕方まで落ちません。 ツヤ感ゆ保湿効果は時間と共に薄れていくのでグロスだけポーチに入れてお直しに使っています。 絶妙…

バストトップの黒ずみ解消クリーム

バストトップの黒ずみ解消クリームってのがあるらしい。 出産してからバストトップの黒ずみって、どうしても気になっちゃうよね。 バストトップ専用の美白クリームっていいうのがあるらしんだけど。 本当に美白できるんだったら使ってみたい気もする。

はがせるタイプのジェルネイル

オフが大変だからジェルネイルはちょっと、と思っていたんですが、最近になってはがせるタイプのものがあると知りました。 これなら、オフも簡単ですね。 ジェルネイル以外だと、乾くのに時間がかかるから、なかなか塗る気になれません。 試してみたいと思っ…

華蜜恋

華蜜恋のトライアルセットを頼んでみた。 ママ友が、ナチュラルでいいよ、って教えてくれたの。 そのママ友、私より5歳年上なんだけど、どう見ても年下。 これは使わない手はない! 使用感は、刺激がなく、しっとりしてイイカンジでした。 続けたら、ママ友…