コスメ好きの豆知識ブログ

コスメ好きの豆知識ブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しくて健康に良い

ネットショッピングの送料対策に買ったのがきっかけの雑穀米。 健康に良いものって美味しくないイメージだったんですけど私は食感が気に入りました。 ぷちぷちもちもちしてるんです。 まだ食べ始めたばかりで効果は分からないけど、美味しいもので健康になれ…

肌質は人それぞれ

世の中には、何もしなくても綺麗な肌の人がいます。 タバコは肌に悪いと言われているけれど、吸っていても綺麗な肌をしている人もいました。 肌質は、人それぞれだなと感じます。 健康な肌質を作ることが大事だな。

たまにはお鍋で。

普段は、簡単なのでパンで朝ごはんを済ませてしまいがちですが... 本当は栄養バランスのよい和食の朝ごはんに憧れています^o^ 休日ということで、いつもと違った丁寧な朝ごはんに挑戦してみました。 初めて!炊飯器でなく、お鍋でゴハンを炊いたら...あまり…

クリームたっぷり美容

寝る前のスキンケアの締めくくりのクリームをいつもより多目に顔に塗るだけで朝のはだがビックリするくらいしっとりするから最近はずっとクリームをたっぷりつけて寝てます! パックするより手軽だし、ずぼらな私でもできる美容法です。

一病息災

近所のおばあちゃんは、すっごく長生き。 90歳超えてるのに、体も頭も元気。 おばあちゃん曰く、体はあまり強くないって話なんだけど。 たぶん、健康すぎると過信してムリしちゃうのかもね。 無病息災ならぬ、一病息災だね。